風の又三郎の日記

本や絵本と暮らす

文章力について

こうしてブログを始めてわかったことは

文章力に欠けるということです。

人に文章で何かを伝えることの難しさを痛感しました。

SNSで毎日物語りのような長文を更新する小説家をみておりますが流石ですね。

自身のブログを読み返すと恥ずかしくなります。

いつも日記を書いては破り捨てていたのもその為です。

本を書く人達は凄いんだなぁ。

文才があると言われている人はほんとに天才なんだなぁ。とつくづく思わせられます。

(文章で人を感動させるのだから大したものです。)

私は本を書く人ではないしこんな事を気にする必要もないのですが、やっぱりカッコイイ文章が書けたらどんなにいいことか。

初回ブログに一回一回の本番が練習だと書きましたが本当にその様になりそうです。

 

今年、初めて雪を見ました。

今日も寒い一日となりそうですね。

隣で子供はキラキラと目を輝かせながら降り続く雪を眺めています。